¥5,000円以上のご注文で送料無料です
SAYSKY | 車椅子も参加できるRed Bullチャリティーイベントに井口もかさんが参加

SAYSKY | 車椅子も参加できるRed Bullチャリティーイベントに井口もかさんが参加

2022/05/25

全世界で一つの想いを持ち走る。自分が走ることで「誰かのためになる」イベントに参加!

友人と同じ想い「楽しい」を持ちながら走るB-girlたち!!!

 

SAYSKYでは、新たに井口もかさん(ブレイクダンサー、B-girl)をサポートします。 

障害を抱える親友と一緒に「面白い、楽しい事をしたい」という行動に移すのが難しい、けれど素直で身近でやさしい彼女の気持ちに感銘を受け、サポートすることを決定しました。 

井口もかさんは、VIBE Dance Competition XIX大会に出場し世界第3位を記録した実力者、親友の柚香さんとチャリティーイベント「Wings for Life World Run(ウィングス・フォー・ライフ・ワールドラン)」に参加しました。 


「Wings for Life World Run」はレッドブル社がサポートするウィングスフォーライフ財団が主催するイベントランニングイベントです。参加者自らが設定したゴールに向け完走を目指します。世界中の何万人ものランナーと同時にスタートして、できる限り遠くまで走ります。キャッチャーカーに追いつかれた時点でレース終了となります。また、自分のためだけでははなく、世界のために走ることができます。参加費の全額が脊髄損傷の治療法研究に送られるため、脊髄損傷の治療法発見に貢献することができます。日本時間5月7日(土)20時に開催され、全世界のランナーが一斉にスタートしました。

 

もかさんはイベントの内容を知り、車椅子とベッドで日々を過ごしている親友と一緒に「面白い、楽しい事をしたい」という気持ちからイベントに参加しました。親友の柚香さんは、高校2年生の4月に交通事故に合い、生死をさまようなか奇跡的に手術が成功し、一命はとりとめましたが今も後遺症が残り、リハビリしながら生活しています。柚香さんの夢は、「妹の世界チャンピオンになること。一人で出かけたり、ジェットコースターに乗りたい!」とのこと、私たちは柚香さんの温かい素敵な夢も後押しします!! 

Wings for Life World Runには脊髄損傷による下半身不随から見事復活して北京パラリンピックに出場したプロ・スノーボーダーの岡本圭司さん、動画クリエイターで下半身麻痺・車椅子ユーザーの渋谷真子さん、脊髄損傷による四肢麻痺の現代アート作家松嶺貴幸さん、そしてプロサッカークラブの「セレッソ大阪」、そして上田瑠偉さん、鬼塚雅さん、紀平梨花さん、高梨沙羅さん、中村輪夢さん、四十住さくらさんなどのレッドブル・アスリートがイベント・アンバサダーとして賛同ています。 

もかさんはイベント後、彼女らしい元気ハツラツなコメントを残してくれました。 

「車椅子を押して走ったので、手の動きが制限されて凄くしんどかったです!でもそれ以上に、楽しく、爽快で、気持ち良かったです!マラソンを出るにあたって、たくさんのかたにサポートしていただき、応援していただきました!当たり前ではなく、本当にありがたく感謝しています!これからも、全力で楽しんでいこうと思います!」 

 

また、柚香さんも

「去年は中止になったから今年は絶対!って思ってました。みんなと一緒で楽しかったです。来年は少しでも自分で車椅子を押せるようになって、もかちゃんの負担を減らしたいです!すごく楽しかったです!」 

と笑顔でコメントしてくれました。 

SAYSKYは今後もお二人の活躍を見守り、応援し続けます!!

井口もかさん(24)  Instagram@iguchifamily_moka

父親と3人の兄の影響で3歳からブレイクダンスのモノマネを始め、5歳の時にヘッドスピンを習得。井口ファミリーとして、イベント、TV、CM多数出演。ご家族と愉快な仲間たちと“楽しい事がしたい!”をモットーに活動されています。 

 
経歴 
VIBE Dance Competition XIX (LA) [3位] 
JAPAN DANCE DELIGHT vol.20 [ファイナリスト/特別賞] 
JAPAN DANCE DELIGHT vol.21 [ファイナリスト/特別賞] 
World of dance (日本予選) [優勝] 
World of dance (LA) [特別賞] 
ドラゴンクエストどっぷり芸人オールナイトNGK 2016出演 
スーパーチャンプル2016出演 
レジェンド東京出演 
韓国で開催されたブレイクダンスの世界大会 R-16 コリア・スパークリング にてゲストパフォーマンス 

2020パラリンピック閉会式に出演 
 
TV 
うたばん、今ちゃんの実は…、キキミミ、めざましテレビ、スッキリ、少年チャンプル、スーパーチャンプル、ギャハ学、メイドインカンサイ、 
笑っていいとも、世界まるみえ!テレビ特捜部、クイズヘキサゴン、ネプリーグドッキリ仕掛け人 
 
CM 
任天堂DSソフト、 
富士急ハイランド